乗り換えるときに、高額キャッシュバックをGETできるお得なソフトバンク代理店、おとくケータイ.net。

でもそんなおとくケータイですが、本当にキャッシュバックはもらえるの?とか、怪しくないの?とか気になるところはあると思います。

そこで、実際におとくケータイで乗り換える前に、悪い評判も含めて徹底的に調査してみました。

おとくケータイの悪い評判!最悪?

おとくケータイは次のように、「最悪」というワードが関連キーワードに表示されます。

この「最悪」という言葉は、おそらく次のような悪い評判から来ているのだと思います。

怪しい気がする

キャッシュバック金額が高すぎるので、怪しい感じがします。
普通はこんなに付けたら利益がないのでは?と思ってしまいます。

あまり融通が効く感じではない

検討している端末があって、キープをしてほしいと伝えたのですが、キープはできないということでした。
融通が効かないところなんだなーとあまり良い印象はありません。

このように、あまり良いとは言えない評判もありました。

おとくケータイの良い評判

では、反対に良い評判も見てみましょう。

使わないと損

キャッシュバックが高額なので、普通に使わないと損です。
ただのソフトバンクショップで乗り換えると割引なんてありませんからね。
知ってるか知っていないかでここまで得のかと思いました。

対応がスムーズで早く届いた

時間がかかったら嫌だな〜と思っていたのですが、意外に手続きがスムーズにいったので端末が早く手元に届きました。
ストレスなくできたのでとてもよかったです。

店舗に行かなくて良いのは便利

仕事が忙しいので、家で手続きできるのはすごく助かります。
スマホを契約するときって説明に1時間以上かかるイメージがあったので、それを省けるのはすごくありがたいです。

とにかくお得

おとくケータイを利用してソフトバンクに乗り換えました。
感想は、とにかくお得です。
今までいろんなキャリアを乗り換えたりしてましたが、キャッシュバックはもらったことがないので今回はかなりお得に感じました。

悪い評判とは一変して、このような良い評判も多くありました。

おとくケータイの評判は本当か?実際使ってみた

おとくケータイの評判は実際のところ本当なのでしょうか?

実際に乗り換えてみました。

手続きは評判どおり?

手続きは評判どおりスムーズにできました!

最初の申し込みから、端末が届くまでは6日でした。

担当者のレスポンスが早かったので、ストレスなく手続きを進めることができました。

キャッシュバックは評判通り?

提示されたキャッシュバックはかなり高額と言って良い金額でした。

その都度変わるので、金額は伏せておきますが「おとくケータイ」という名前に恥じないくらいの金額だったということは書いておきます。

使った結果をさらに詳しく知りたい場合は次の記事をご覧ください。
→【※特別キャンペーン】おとくケータイで乗り換えた結果が衝撃・・・!

おとくケータイは全然最悪ではなく、評判どおりお得

おとくケータイが「最悪」という噂もありましたが、実際に利用してみると、一切最悪ということはありませんでした。

評判どおり、『ただただお得』という印象だけです。

ただ、メールのやりとりが多いのでそのあたりが事務的に感じてしまう人もいるかもしれません。
店舗で店員さんと向き合って契約する方が安心する、という人は店舗で契約した方が良いかもしれません。

でも、やはり私はそういったやりとりも面倒だし、高額キャッシュバックもあるので、おとくケータイで乗り換えた方が100倍お得だと感じましたね。

>>おとくケータイの公式サイトでキャッシュバック金額を確認する

キャンペーンIDなどのキャンペーン情報を知りたい人は次の記事をご覧ください。
→【※特別キャンペーン】おとくケータイで乗り換えた結果が衝撃・・・!