おとくケータイの契約〜キャッシュバックを受け取る流れ!いつもらえる?

ソフトバンクへの乗り換えで、高額キャッシュバックが受けられるおとくケータイ.net。

しかし、実際に契約からキャッシュバックを受け取るまでの流れがよく分からない!という人も多いと思います。

おとくケータイの契約〜キャッシュバックを受け取るまでの流れを、どこよりも分かりやすく解説します!

おとくケータイのキャッシュバックを受け取る流れ!

おとくケータイのキャッシュバックを受け取る流れは次の7ステップで完了です。
以前は書類の郵送が必要でしたが、2019年現在ではウェブだけで完結できるようになりました。

ステップ①おとくケータイに問い合わせる

まずはおとくケータイの公式サイトから問い合わせを行います。

>>おとくケータイ公式サイト

次のように希望端末とキャンペーンIDを入力して送信しましょう。

キャンペーンIDは次のページで公開しています。
→【※特別キャンペーン】おとくケータイで乗り換えた結果が衝撃・・・!

 

ステップ②おとくケータイから返信メールが届く

おとくケータイの担当者から返信が届きます。

早い場合は数分で届く場合もあります。

キャッシュバック金額の詳細が書かれているので、内容をしっかり確認するよにしましょう。

ステップ③内容が問題なければ手続きしたい旨を返信

キャッシュバック金額や内容に問題なければ、

「このまま手続きを進めたい」

と返信しましょう。

ステップ④おとくケータイから申込書が届く

このまま進めたい旨を返信したら、おとくケータイから郵送で申込フォーマトが届きます。

申込フォーマット通りに記載して、おとくケータイに返送します。

ステップ⑤届いたURLからログインし、内容を確認する

おとくケータイからURLが届くので、申し込み時の携帯電話番号でログインします。

ログインすると、契約の内容が見れるようになるので、問題ないか確認しましょう。

問題なければ確認ボタンを押します。

ステップ⑥再度ログイン後、本人確認書類をアップロードし、審査を待つ

再度URLにログインし、本人確認書類をアップロードします。

運転免許証、パスポート等をスマホで撮影し、アップロードすればOKです。

アップロードが完了したら、「ご契約完了まで必要なお手続きのお願い」というメールがソフトバンクから届きます。
(おとくケータイからではなく、ソフトバンクからです)

記載のURLにアクセスして、情報を入力しましょう。

全て入力すると、審査に入ります。

審査までは2〜3日程度かかります。

ステップ⑦支払い

審査が通ったら、おとくケータイから連絡がきます。

支払いの案内をされますので、端末代金が必要な場合は、指定口座に振り込むようにしましょう。

ステップ⑧端末が届く

振込から、3日程度で端末が届きます。

端末が届いたら、次の電話番号にかけてMNPの手続きを行います。
(音声ガイダンスにしたがって手続きするだけです。)

MNP切り替え窓口
0800-100-2551

すると、10分程度で利用キャリアがソフトバンクに切り替わるので、これで端末が使えるようになります!

ステップ⑨キャッシュバックが振り込まれる

開通が完了した後、2週間〜1ヶ月程度でキャッシュバックが振り込まれます。

おとくケータイのキャッシュバックはいつもらえるの?

今までは2ヶ月程度かかっていましたが、キャッシュバックがもらえる期間が短縮されました。

現在では、2週間〜1ヶ月程度でキャッシュバックをもらうことができます

具体的にいつもらえるのかというと、次の通りです。

 

  • 1日〜15日に契約完了した場合→当月末
  • 16日〜31日に契約完了した場合→翌月15日

具体的なキャンペーン内容を知りたい場合は次の記事をご覧ください。
→【※特別キャンペーン】おとくケータイで乗り換えた結果が衝撃・・・!